ほっとみるく・あいすみるく 

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐお正月

<<   作成日時 : 2011/12/29 20:01   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

今年も残り僅かとなりました。


昔は三が日はお店はお休みで
お正月の準備は大変だったようです。

今は年中無休の大型店舗も多く
買い溜めの必要もなくなりました。

それでも家族が揃うお正月。
おせちとお雑煮は欠かせません。
やはりあれこれお買い物・・・
今日でゴミ収集も終わっちゃって
さあ、大変・・・


今年は掃除→掃除で済ませました(苦笑)





  「この1年、どんな年だった?」と聞かれたら

  「すごく良い年だった」と言える人は少ないですよね。

  それくらい震災は大きな影を落としました。


     読者が選ぶ 2011年10大ニュース(読売新聞)

           1 東日本大震災、死者・不明者約2万人

           2 サッカー「なでしこジャパン」世界一

           3 福島第一原発事故で深刻な被害

           4 大相撲で八百長発覚、春場所中止に

           5 新首相に野田佳彦氏

           6 スカイツリー「世界一」634メートルに到達

           7 大型台風上陸相次ぎ記録的被害

           8 大阪ダブル選、橋下氏が大阪市長、松井氏が府知事に初当選

           9 テレビ放送が地デジに移行

           10 節電の夏、37年ぶり電力使用制限令



各ご家庭にも10大ニュースって有りますよね。
我が家も今年は良いニュースは少なかったです。
   



来年は皆様の笑顔いっぱいの
       1年になりますように

   









                      動物病院にて。 5.3kg。
                      少々体調不良。
                      夜オムツ復活です…
画像











 
              本年はいろいろ有り難うございました
              良いお年をお迎え下さい。
 




                      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
小掃除したんですね 私はしてないじょ〜
今年はいろいろな事があった一年ですね
来年こそは良いとが!って思います
MILKちゃん 体調が心配ですよ 大丈夫かな?

今年はお世話になりました
優しい言葉をたくさんいただき励みになりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
ルーシーママ
2011/12/30 14:19
「来年こそは良いことが」の「こ」が抜けました
来年はこのようなドジをしないよう
頑張ります!
ルーシーママ
2011/12/30 14:21
お久しぶりです☆
今年もたくさんの気持玉&コメントをありがとうございました!
大晦日まで稼動ですが(泣)事故も無く無事に終えそうです。
我が家も小掃除で終わりました〜
本当に一年なんてあっという間ですねっ

MILKちゃんも体調いかがですか。。。
冷え込んでいるので辛いですよね。。。
頑張れっ!!MILKちゃん!!

今年も大変お世話になりました。
心機一転、良い年をお互い迎えたいですね☆



ごんまりママ
2011/12/30 16:19
ルーシーママさん、ありがとう
何故か周りも「今年は大掃除をしない」と言う人が
多くて…何だか去年とは違う感覚〜
無理しないのが1番!と私も割り切りました^^;
MILKは今日も獣医さんに診て貰ったんですが
体力が極端に落ちて来ました…
ご心配をお掛けしてゴメンナサイm(_)m
いつもママさんの言葉に励まされました。
こちらこそ☆来年もよろしくお願い致します☆
そして、ルーシーちゃんの姿は私の心の中にも
しっかりと焼き付いています。

P.S あはっ^^しっかり通じていましたよ〜
ありがとうで〜す
saku
2011/12/30 23:53
ごんまりママさん、ありがとう
休みがちな更新になってしまいゴメンナサイ。
それなのに…お付き合い頂き嬉しいです(*^▽^*)
おぉ!大晦日までですか〜頑張って下さいね
掃除はやろうと思えばいつでもOKですよね。
(…と自分に言い聞かせてます〜)
MILKは最近目に見えて日に日に老いて来ました。
ごんまりちゃんに元気を貰ってますよ〜

そうですね〜^^
来年は心機一転、良い年にしたいですね♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
saku
2011/12/30 23:59
お久ぶりぶりで〜す。
今年はほんとに大変な年となりましたね。

掃除したのですね・・・エライ〜!
今年はやる気が起きません(いつもか?(^^ゞ)
なぜなのかわかりませんが
季節の行事もほとんど関心が持てませんでした。

来年は明るい年になると良いですね。
MILKちゃんも元気ですごせますよ〜に!(*^_^*)

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします
ぱぷー
2011/12/31 22:04
sakuさん、こんばんは。
自分は大掃除をやろうかと思ったら胃腸風邪。
おかげで小掃除になりましたよ
本当にいろいろなことがあった年になりましたよね。
来年は、みんなが楽しく笑顔あふれる年になるといいですね
それでは来年もよろしくお願いいたします。
さかまん
2011/12/31 23:32
ぱぷーさん、ありがとう
わぁお!お久しぶりぶりで〜すm(__)m
いよいよ2012年突入です☆

あ〜…同じです。
昨年はテンション下がりっぱなしでした…
そうですね。
今年は明るく良い年になります様に。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
本年も宜しくお願い致します
saku
2012/01/02 00:25
さかまんさん、ありがとう
2012年の幕開けですね☆

あ〜、お腹に来る風邪ですよね…
お正月はゆっくりと、温かくして
お過ごし下さいね。
今年もまた、さかまんさんの活躍を
楽しみにしています。
良い年になります様に。
本年も宜しくお願い致します
saku
2012/01/02 00:31
明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いしますm(__)m
(ぼちぼち)進みたいと思います♪
MILKちゃん☆彡
体調落ち着いたかな・・心配(..)
ぼちぼち過ごそうね
peko
2012/01/05 13:20
pekoさん、ありがとう
2011年はいろいろ有った年だから…
今年はpekoさんにとって良い年になります様に。
ゆっくり、ぼちぼち進んで下さいね。
MILK、急に老いました。
心配かけてゴメンナサイ…
どうにか頑張っています。
本年も宜しくお願い致します
saku
2012/01/06 09:08
ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」
もうすぐお正月 ほっとみるく・あいすみるく /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる