ほっとみるく・あいすみるく 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 招福

<<   作成日時 : 2012/01/06 11:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

元旦の初詣は世田谷、豪徳寺へ。

  「招き猫」発祥の地とする説があるそうです。
  「招福猫児(まねぎねこ)」 素朴な白い招き猫。
  小判を持たない。チャンスを与え、結果は本人次第だからとの事。


          豪徳寺駅にも招き猫。お寺の境内にも。
画像  画像
              お土産の招き猫もなか&招き猫お守り。
画像


お参りに向かう途中、バス乗車中に地震。
ちょうど信号停車中でしたが結構大きな揺れでした。
皆「地震だ!」って騒いでいました。
当然 「地震の終息」 もお祈りして来ました。
  あとのお願い事は……( ̄ー ̄)ニヤ...



MILKは穴を掘るような動作と無駄吠え。
疲れて寝て…の繰り返し。
対処方法が見つかりません。
獣医さんは「痴呆の症状だろう」と。
ご近所迷惑になりそうで家の中に入れたり庭に出したり。
どうしたら治まるんだろう?
「老犬 無駄吠え」でググると結構ヒットします。
同じ悩みの方も多い様です (-ω-、)
画像





かなり遅くなってしまいましたが…









そして今日は【寒の入り(小寒)】
厳しい寒さとなる頃。
時節柄、ご自愛下さいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はどんど焼に行って来ました。
クーも連れてって、どんど焼の火にちょっとだけあてました。
健康な一年になると良いのですが…
“招き猫”ちゃん、可愛いですね。
新年早々、縁起が良い物を見せて頂いてうれしいです。

穴を掘る動作はクーもよくやるのですよね。
眠る前とかに。。。
何となく同じ行動を繰り返すことが多くなってきたかも。
痴呆のサプリメントがいろいろ出てる様で
けっこう夜鳴きなどの行動が治まったと書いてるものもありますが、
どうなんでしょうね!?
クーもそういうサプリを飲ませようかな?とは思ってますが…
いろいろ飲ませるものが多くて(−−;)
MILKちゃん頑張ってほしいです
まっちょ
2012/01/07 15:36
まっちょさん、ありがとうo(*^▽^*)o
お正月もあっと言う間に過ぎました〜
どんど焼き、クーちゃんも一緒だったのですね♪
きっと良い年になります

いつもご心配かけてゴメンナサイ。。。
あ、クーちゃんも穴掘り行動ですか…
MILKは今年に入り症状が重くなりました。
起きている間ずっと吠えています。
どこか痛みが有るとか具合が悪いとかでは
無い様です。困りました…
液体サプリも飲ませていますが残念ながら効かないかな
ご近所さんに吠え声のお詫びをしつつ、
良い方ばかりでどうにか助かっています。
招き猫、沢山の福を呼んでくれますように
saku
2012/01/08 11:06
初詣は豪徳寺さんだったんですね
招き猫さんにお願い事 
大丈夫 きっと叶うと思います
MILKちゃん ガッツ
MILKちゃんの行動 私も調べてみますね
謹賀新年! 今年もどうぞよろしくお願いします
ルーシーママ
2012/01/09 22:31
こんにちわ(^^)
遅くなってごめんなさいm(__)m
今年も宜しくお願いします☆彡

MILKちゃん
以前一緒に生活してたWANも同じような感じでした(>_<)
sakuさんの気持ちが大変かと思います・・
何かね・・サプリ摂り過ぎるのも良くないと聞きました・・
飲ませなくなった落ち着いた子とかも居てます(..)
MILKちゃん
peko
2012/01/10 12:48
ルーシーママさん、ありがとうo(*^▽^*)o
はい^^豪徳寺は初めてでした。
招き猫が沢山奉納されていました
何か良い事を招いてくれると嬉しいです☆
MILK、食欲は少し落ちていますがお散歩も
行き、普段と変わりない筈なのですが…
夜中に突然吠えだしたり巣作り行動の様に
敷物を掘って穴を開けたり。
家の中でも吠え声が外に響きます(--;)
何か良い対処法をご存知でしたら
是非教えて頂けたら嬉しいですm(__)m
 今年も宜しくお願い致します
saku
2012/01/10 13:32
pekoさん、ありがとうo(*^▽^*)o
気にかけて頂き嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します☆
どうか落ち着くまでは無理せずに
ぼちぼち・ゆっくりお過ごし下さい。
老犬に有りがちな症状みたいですね
体調不良も重なり痴呆の症状との事。
今までに無い行動で…戸惑っています。
悲痛な大声で吠えるので困りました…
私も胃が痛くなりそうです…
でも諦めず、回復に向け頑張ります
saku
2012/01/10 13:36
sakuさん、こんばんは。
招き猫もMILKちゃんもかわいい
みんな笑顔があふれる生活ができますように
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
あっ、招き猫もなか、美味しそう。
甘いもの大好きなので…
さかまん
2012/01/15 17:48
さかまんさん、ありがとうo(*^▽^*)o
ここ何年か初詣はあちこち行ってます^^
豪徳寺は初めてでした。
招き猫もなか、美味しいですよ
でも何処から食べようか悩みます(笑)
去年は大変な年だったからこそ
今年は良い年にしたいですね
こちらこそ、よろしくお願い致します
saku
2012/01/16 13:46
ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」
2012年 招福 ほっとみるく・あいすみるく /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる