ほっとみるく・あいすみるく 

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び…

<<   作成日時 : 2012/01/26 17:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

正月明け頃から、いつもと違う様子に戸惑う。

大好きだったお散歩も嫌がり
排泄も自分の意思で出来なくなった。

それなのに…時を構わず「ワン!ワン!」
下を見ながら掘る動作をしながら。

どこか痛いの?と思ったが
そうでは無い様子。





食欲も落ち、体重は4.7kg。
元気な時は7kg近く有ったのに…

ドライのフードを食べない。
  半生のフードに替える。
  そして缶フードに替える。
それでも食べない。

何か食べさせなきゃ…
オヤツなら…
ジャーキーさえも食べない。


昨日は栄養剤を点滴。

血液検査では特に悪い数値は無いらしい。
獣医さんは「何でも良いから食べる物を」と。

大好きな砂肝をボイルした。
それでも食べない。

やっと…今日は鶏肉を少しだけ、かじった。




再びの復活を祈りながら…






               先日の雪の日。
               抱っこで、いつものお散歩の場所へ。
画像 画像



参考になったサイト。
獣医さんの「老犬介護」へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sakuさん♪
気持ち辛いね(..)
MILKちゃん♪
頑張ってるね・・偉い偉い(>_<)
食べて欲しいね
何か匂いのきつい物と一緒におじやにしてスプーンであげても食べないかな
固い物だと消化するのに負担かかるし・・
フープロかけてペースト状にしたら・・食べてくれないかな・・
食べれないと体力心配になるね☆彡
peko
2012/01/27 12:53
pekoさんへ
 心配かけてごめんなさいm(__)m
昨日MILKを少し歩かせたら、フラフラして
今にも倒れそうでした…
体力がかなり落ちています。
その後、茹でレバーを刻んだら
食らいついて食べてくれたんです。
でもまた今朝は何も口にしません…
食は元気の源ですね…直ぐ体調にでます。
そうか〜ペーストですね(゚0゚)ハッ
これから試行錯誤で試してみます
本当に有り難うございます
saku
2012/01/28 10:59
こんばんわ☆
どうしているかなと気になっていました。
食べてくれないのはほんとに心が痛みますね。
でもレバーは食べてくれたのですね。
クーも何よりもレバーへの執念は凄いです!
また食べてくれればいいのですが。。。
私もあまり知識が無くてアドバイス出来ずにすみません(>_<)
とにかく食べて体力がつくことを願ってます。
去年の今頃もMILKちゃん不調で頑張ってましたよね!
見事に復活してくれたので、もう一度乗り越えてほしいです。
血液検査は異常なしというのはうれしいことですよね!
遠くからの応援と願う事しかできませんが、
MILKちゃんの復活を心から祈ってます!
sakuさんも心配だと思うけど良い方へ考えて
心が疲れないようにして下さいね!
“老犬介護のサイト”私もクーがおかしくなった時
参考にしてました。
クーも去年の夏、おかしかったけど復活できたから
MILKちゃんも大丈夫!頑張って!MILKちゃん
まっちょ
2012/01/28 20:11
まっちょさんへ
 気にかけて頂き嬉しいですm(__)m
MILKは急に老いて来た気がします…
またオムツ生活になってしまいました。
最強だと思っていたドックフードを食べなくなったのはショックでした。
体力を付ける→肉!と考えてしまいます。
やっぱりレバーは良いみたいですね〜
クーちゃんもレバー好きなのね^^
今日は夕方に少しだけ食べました!
そうでした…去年同様に闘病から復活出来ると
信じてみます!
まっちょさん、応援ありがとう
遠くてもパワーが届きましたよ((o(^∇^)o))
有り難うございます☆
クーちゃんも沢山乗り越えて頑張ってるから
MILKも頑張りますねU^ェ^U
saku
2012/01/29 22:12
レバーは体に良いですね 
缶詰もあるし なんとか食べてほしいです
食べて体力つけて頑張って MILKちゃん
sakuさんも ちゃんと食べてくださいね
応援しかできなくてごめんね
ルーシーママ
2012/01/30 23:19
ルーシーママさんへ
 ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m
いつも二時間おきに鳴いて大変でしたが
昨夜はやっと朝まで寝てくれました。
夕方に少量ですが食べる様になったので
体力が付いてくれれば良いのですが…
応援嬉しいです
ルーシーママさん、大変な時に有り難う…
こちらこそ沢山応援していますから。。。
急な事でお疲れでしょうから
どうか無理せず、頑張り過ぎないで…
saku
2012/01/31 14:50
お久しぶりです・・・
MILKちゃん元気になれ〜。

以前、我が家にも病気の子がいましたので
sakuさんのご苦労よくわかります。
お体壊しませんように・・・

回復お祈りしています。

ぱぷー
2012/01/31 15:04
ぱぷーさんへ
 元気パワー有り難うございますm(__)m
わんこの言葉が分かれば良いのにって
いつも思います…
一喜一憂の日々では有りますが
頑張っているMILKを見ていると
私も頑張らなきゃって思います。
ぱぷーさんも大変でしたね。
りょうちゃんは感謝していると思います。
三匹の子育ては大変でしょうけど
賑やかで羨ましいです(*^▽^*)
saku
2012/01/31 16:36
ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」
再び… ほっとみるく・あいすみるく /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる