ほっとみるく・あいすみるく 

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋へ

<<   作成日時 : 2012/02/13 12:09  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

  2月10日、午前3時10分。

  急に、まん丸の大きな目で空を見る様に顔を上げ、

  家族みんなが見守る中

  MILKは虹の橋へと旅立ちました。

  16歳10カ月でした。
  


..............................................................................................................................................................................



一時、食欲が戻り ホッとしたのも束の間。

やがて、全く食べない・水も飲まない状態に。
身体が何も受け付けない。

ヤギミルクをぬるま湯で溶き
スポイトで少しだけ口に流し入れる。
そして、点滴だけ。

徐々に痩せて3kg台に…


苦しいのか暴れる事も有る。

夜中も二時間ごとに起きて鳴く。

それでも、懸命に生きようとしていた。
本当に…本当に…頑張りました。



                  久しぶりに、お庭に出た。
画像

                   闘病中。
画像

画像

画像




次男は寮に戻らず、我が家に帰り
介護を手伝ってくれた。
「MILKは一緒に育った兄妹だから」と。

長男は急遽、新幹線でMILKに会いに帰宅した
その数時間後…
MILKは逝った。
きっとMILKは家族全員が揃うのを待っていた…
 




                    お別れの時。
画像











..............................................................................................................................................................................

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MILKちゃん♪
頑張ったね・・いっぱい・・いっぱい頑張ったね(ToT)/~~~
お兄ちゃん達に会えて良かったね
待ってたんだよね

同級生のMILKちゃん♪
いつも願ってたよ・・
今日は・・ごはん食べれたかな・・
何でも良いから食べてって・・

アトムと逢えましたか・・
女の子に優しいアトムだから・・
MILKちゃんの事直ぐ見つけると思うよ・・
もう・・一緒に遊んでるかな・・

sakuさん
寂しいね・・悲しいね・・
ぽっかり心に穴が空いたようになるよね・・

まだ・・駄目駄目なpekoです・・
お気持ち痛いほど分かります・・
ぼちぼちです・・

sakuさん
MILKちゃん
出逢えて良かった
ありがとうございましたm(__)m
(何か・・ぐちゃぐちゃでごめんなさい)
peko
2012/02/13 12:42
久しぶりにブログを覗いたら悲しい知らせに驚きました。
介護されている日々は弱っていく姿を見て辛かったことと思います。
でもそれと同時にまるで赤ちゃんに戻っていくようで
その姿がとても愛おしかった事でもあるでしょう。
介護されている間は大変だったと思いますが
ある意味介護できたこと、介護させてもらったこと
幸せなことでもありますね。

MILKちゃん最後まで頑張りましたね。
sakuさんのご家族と出会えたこと幸せだったと思います。
そしてsakuさんご家族もMILKちゃんに会えて幸せでしたね。

まだまだ悲しみいっぱいの日々をお過ごしと思いますが
いつの日か虹の橋で再会できる事が
心の支えになればと思います。

最後にMILKちゃんのご冥福をお祈りします。
アイ
2012/02/13 17:45
MILKちゃん。
偉かったね、頑張ったね。

お友達になってくれてありがとう。

虹の橋にはたくさんのお友達がいるからね
我が家のりょうも待ってるよ
仲良くしてね。


sakuさん、さみしさは消えないと思いますが
お身体壊しませんように・・・

ご冥福をお祈りします。

ぱぷー
2012/02/14 10:40
MILKちゃん、旅立たれたのですね。
復活を信じていたので、今は残念な気持ちと
淋しさで一杯です。

でも、いろんなことを乗り越えて生き抜いてくれたMILKちゃんに
たくさんのたくさんの拍手を送りたいです。
素敵で素晴らしい16年10カ月だったと思います。
ご家族全員に見守られての旅立ち、きっと幸せな思いで、
天国に行かれたんじゃないかな?

私もこの一年、たくさんのパワーとハッピーをMILKちゃんに
頂きました。今まで頑張れたのはsakuさんとMILKちゃんの
お陰と言っても過言ではないです。
クリクリのお目目ときょとんとしたお顔大好きです♪
ほんとにほんとにありがとう!

sakuさんも今は深い悲しみの中だと思いますが、
かけがえのないワンコと出会ってしまった私達は、
必ず通らなきゃいけない道なんですよね。
どうか踏ん張って下さいね。
MILKちゃんが今度はsakuさんにエールを送ってくれると思います。
私も、陰ながらsakuさんを応援してます。
sakuさんもMILKちゃんもずっと大好きです。
体にだけは気を付けて過ごして下さいね。

ブログを通してMILKちゃんに出会わせてくれたこと
心より感謝しております。
まっちょ
2012/02/14 10:46
MILKちゃんへ
いっぱい いっぱい頑張りましたね
sakuさんのお家の子でよかったですね
そして幸せな16年と10ヶ月でしたね
sakuさん パパさん そしてお兄ちゃんたちを
これからも見守ってあげてね

sakuさん
残念でなりません
でもご家族に見守られMILKちゃんは安心して
虹の橋へ旅立ったのですね
まだまだ悲しみの中だと思います
どうぞご無理なさらぬように。。。
心からMILKちゃんのご冥福をお祈りいたします
ルーシーママ
2012/02/14 23:38
pekoさん
アイさん
ぱぷーさん
まっちょさん
ルーシーママさん

皆さまの優しい言霊の力で励まされ
涙が止まりません…
お礼申し上げます。
お返事をメッセージメールにて送信させて
頂きました。
本当に…本当に
有り難うございます。
少しずつ前向きに…
頑張りたいと思います。
saku
2012/02/15 22:12
ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」
虹の橋へ ほっとみるく・あいすみるく /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる